Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

三越前は…屋台が並ぶプチ夜市

麺のお店が見つからないので、夕食はホテルから近い三越の辺りを目指す。三越前は屋台が並んでて、プチ夜市って感じ。


まずは、大好きな地瓜球(ディグワージョウ)の屋台があったので購入。

f:id:bubbleboom:20220330155726j:plain

サツマイモを使って揚げたドーナツのようなもので、ほんのり甘くてもちもちしてて大好きそしてもうひとつ買ったのは、え~、また~って感じのあれです。

f:id:bubbleboom:20220330155733j:plain

今日はエビ餃子にした。この屋台、ひっきりなしにお客さんが来てて、人気店みたい頼んだあとによく見たら、エビ&肉餃子&小龍包の3点セットもある。これが良かったかなぁ~と思ったけど、おばちゃん、もうセイロを蒸しちゃってるし、次回はこれにしよっと。この餃子、エビがぷりっぷり、皮がもっちもちで美味しい~これで50元。(現在のレートで200円)安いっ!