Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初の羽田便で出発 羽田空港散策編

便2年振りにシンガポールへ行ってから早1ヶ月が過ぎた。8月の台湾旅行記がまだまだ続くのですが、数か月経ってしまっているので忘れかけてて、写真を見ながら思いだして書いてる状態シンガも忘れないうちにアップした方がいいかなと思ったので、今日からシンガと台湾、並行してアップして行こうと思います。


初めての羽田国際線、国際線はずっと成田しか利用したことありませんでした。なぜかというと、いい時間帯の便が無かったから。今回は時間帯もいいし、金額も手頃でしかもANAだったので、これは!っと思ってぽちっとしました。幾らだったか、はっきりした金額は忘れましたが、全部込みで50,000円代前半だった。少し早目の2時間半前に到着し、とりあえずチェックインした後、はねだ日本橋ってやつを見てから制限エリアに入って夕飯を食べます。

 

エスカレーターで2階へ上がると提灯がお出迎え

IMG_1061_convert_20170723152126.jpg

伊藤園のカフェ ザ・日本って感じ

IMG_1062_convert_20161218153820.jpg

IMG_1064_convert_20161218153926.jpg

写真ぼやぼやだけど、ショップが立ち並ぶ通り

IMG_1065_convert_20161218154049.jpg

操縦体験?ガキども子供達が大勢いました

IMG_1066_convert_20161218154202.jpg

この写真もぼやぼや

IMG_1067_convert_20161218154240.jpg

 

IMG_1068_convert_20161218154324.jpg

橋が見えてきた!

IMG_1069_convert_20161218154415.jpg

金曜の夜なので、人が多い

IMG_1071_convert_20161218154510.jpg

下から見た感じ

IMG_1072_convert_20161218154600.jpg

木の香りが漂ってきそうな木造の橋、いいですね☆橋の下も茶屋風の休憩コーナーとなっています。

IMG_1074_convert_20161218154643.jpg

この辺りでゆっくりするのもいいけど、制限エリアにあるお店で夕飯が食べたかったので、サクッと見ただけで制限エリアへ向かいました。全体的に外国人観光客を意識した作り、なかなか面白かったです。