Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

六厘舎で夕飯 ANAの深夜便で出発!

制限エリア内に入って、目当ての夕飯のお店に地図を見て場所を確認し、向かう。成田と違って小さいと聞いていたけど、思ってたより広く、奥の方のフードコートを目指して歩く。あった!

六厘舎
IMG_1076_convert_20161218154802.jpg
東京駅の構内にもあるけど、いつも大行列で並ぶのが嫌いな私は、1度も入ったことが無い。でも、ここは国際線の制限エリアなので、並んで無い。だったら食べてみようと、羽田まで空腹を我慢して来ました。写真は人が居ますが、私が注文したときは誰もいませんでした。フードコートなので、席を確保してから注文し、呼び出しブザーが鳴ったら取りに行きます。

味玉つけめん 930円
IMG_1075_convert_20161218154724.jpg
メニューは幾つかあったけど、初めてなのでオーソドックスなメニュー。うどんのようなコシのある太い麺です!わ~い、嬉しい初めて食べた感想は…コシのある太麺は大好きなんですが、魚介の風味の強いスープっていうのがあまり好きじゃないかも。私がお気に入りのつけ麺屋さんは、豚骨スープなんですよね。でも、1度食べてみたいとずっと思っていたので、大満足!

日付が変わった頃に出発
IMG_1077_convert_20161218154902.jpg
夜便なので座席を倒せるよう、ブースとブースの境目、後ろに座席が無い席を予約。機内に入ったら3-3-3の並び、私の席の隣り、真ん中の席はガタイのいい外国人で、両脇の肘掛をして占拠して既に座ってた。すぐ上の荷物入れは、コイツの荷物でいっぱい。周りは日本人ばっかなのに、よりによって、何でコイツが隣り?反対側の隣りは、普通の体型の日本人男性。あ~あ、ついてない。寝るだけだし、我慢と思って座ったけど、コイツの腕が頻繁にこちらのエリアに侵入してきて、ひじや腕で何度も押され、背中を向けたら背中を押されと、ほとんど寝られずホント厚かましくて、ぶん殴りたくなった

早朝4時半頃に機内食
IMG_1081_convert_20161218154953.jpg
写真撮るのを忘れたけど、水平飛行に入ってすぐ、小さなペットボトルのお水入りのお菓子袋も出てました。