Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

旅行ブログを移転してきました

livedoorで数年やっていた旅行blog、はてなでダイエットblogを書いているし、同じところにした方が楽なので、思い切って移転させました。livedoorは、完全無料で容量も無制限というすばらしいblogサービスなんですが、カテゴリーを細かく分けることが出来ず、自分でも見づらいなぁと思っていました。カテゴリーを細分化してて見やすいblogを見ると、自分のblogもこんな風にしたいな~と思ったけど、面倒でそのまま放置していました。でも、今なら時間がある。で、思い切って移転させてみました。ただ、移転させてから気付いたのですが、はてなblogには”カテゴリーを階層化する機能”がついていなかった(>_<)←先に調べろ!うわぉ~、また他に移転させるの~?ってうんざりしていたら、はてなblogを階層化するやり方を詳しく記載してくれているblogがたくさん出てきた。いくつかのblogを参考にさせて貰い、何度も失敗し、悪戦苦闘しながら、何とか階層化することが出来ました!途中で面倒になり、何度か投げ出しそうになったけど、出来上がったblogを見て、やって良かったかな~( ̄▽ ̄)いちいち検索かけなくても、見たい記事だけ見ることが出来るもんね。ただ、記事の中のリンクがlivedoorに飛んじゃうので、追々修正していきたいとは思っているけど、livedoorblogは消さずにそのまま残しておこうと思っています。

GoToトラベルが始まったから、今なら平日に行けるし、私も行こうかなと検索してみたけど、平日にも関わらず、満席や満室が多くてビックリ!飛行機も満席、新幹線も残りわずかだったり(@_@)平日にこれほど混んでるって今までなかったから、休暇取っていく人が多いってことなのかしら?体が触れる距離で、知らない人と数時間過ごすのは怖い。食事するところもあちこち混雑しているみたいだし、全国的に感染者が急増しているので、止めました。治療薬も無いし、後遺症もあると聞くし、感染したら困るから。やっぱり、安心して行けるようになるまで我慢するしかない。しばらく、旅行記はupできませんが、大昔の旅行写真を整理して、少しずつupしていこうかなと思っています。よろしくお願いします。