Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

冬の小樽の街を散策中~

歩きだしてすぐ、オルゴール館2号店を発見し、覗いてみる。ここ、前に来た時は無かったと思ったけど…。
IMG_0047_convert_20160111155937.jpg

1号店と違って見渡せる広さで、人も少ない。品ぞろえも、1号館に置いてあったものばかり。パイプオルガンの写真だけ取って、早々と後にする。

IMG_0046_convert_20160111160007.jpg

小樽はガラス工芸の街。以前行ったベネチアはガラス工芸のお店がたくさんあって、とってもキレイだったけど、小樽もずらりと並んでいる。この後は、ガラス工芸のお店を数件、見て歩く。

竹のデザイン、とってもキレイ
IMG_0049_convert_20160111160045.jpg

IMG_0050_convert_20160111160120.jpg

IMG_0051_convert_20160111160228.jpg

IMG_0052_convert_20160111160302.jpg

グラスがとってもキレイで、欲しいな~と思ったものがいくつかあったけど、LCCだから持って帰れない次は、ANAJALで来て、買い物するぞ~

あっ、もう1つの目的、北菓楼本店、発見!

IMG_0053_convert_20160111160603.jpg

ここで、本店限定のフルーツケーキを購入し、北の夢ドーム(3個入りでデカイ)も買おうと思ったら、ばら売りがあったので購入しようとしたけど、売り切れだってさっきから、中国人の団体が次から次へと来てるもんねで、初めて見たピスコットというお菓子を購入し、イートインコーナーへ。

IMG_0054_convert_20160111160629.jpg

もちっとした少し塩気のあるパンみたいな生地の中にとろりとしたカスタードクリームが挟まってて、美味しいそういえば、お昼に着いてから2時間以上経つけど、朝ご飯を食べたっきりだわ。小樽にいるんだから、お寿司でも頂こうかなぁ。