Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

小樽駅へ向かって歩く

北菓楼でオヤツを頂いた後、再び散策。ワインショップがあったので入ってみる。スパークリングワインとホットワインを試飲させて貰って、体が温まった。試飲したワイン、美味しかったから買って帰りたかったけど、LCCだし、札幌のホテルで飲もうかとも思ったんだけど、1人で1本飲んだら絶対ベロベロになるし、明日のスキーに差し支えるので、ぐっと我慢。やっぱ、次はお酒が飲める友人と一緒に来たいな~

ここ、北一硝子。小樽のお店って、このように木造りのお店が多くて、床を歩くとギシギシいう。
IMG_0058_convert_20160111160525.jpg

IMG_0055_convert_20160111160425.jpg

IMG_0056_convert_20160111160451.jpg

このお店は、小さいけどディスプレイがかわいらしかった
IMG_0060_convert_20160111161020.jpg

IMG_0059_convert_20160111165028.jpg

色々見て歩いたけど、結局買ったのはこのピアスが2つだけ。買えなかったのは残念だけど、楽しかった
IMG_0001_convert_20160111160713.jpg

結構歩いたけど、小樽駅はまだかな?帰りは小樽駅から帰る予定で駅を目指して歩いているんだけど、お腹も空いて来たし。地図を確認したら、もう少し歩かないとならないみたい。以前来た時は夏だったので、車借りたからね。

オープン前の居酒屋。魚の燻製が下がってます。サケかな?
IMG_0063_convert_20160111161056.jpg

蔵がいくつか見えてきたから、運河が近いかも。
IMG_0064_convert_20160111161124.jpg

IMG_0066_convert_20160111161258.jpg

IMG_0067_convert_20160111161339.jpg

あった、運河に着いた!もう少しで駅だ。
IMG_0069_convert_20160111161410.jpg