Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

いつもいい気分でいたい

2週間位前から、SKECHERSのGO WALKが欲しくて探してるけど、ネットでは全て売り切れなので、先週金曜日に八重洲と銀座のABCマートに行ってみた。まず銀座店のABCマート(プランタンの裏)に行ったけど、ここの店員が日本のお店には珍しく、感じ悪かったサイズが無いか聞いたら、別の店員が持ってきて、立ったまま靴を私の足元に放り投げた。当然転がってしまい、拾ってたけど、普通は屈んでお客の足元に置くよね?しかも、良く見たら展示品で、そのことを一言も言わず。汚れてたので、『これしかないんですか?』って聞いたけど、「これだけなんですよねぇ。」って無表情で言われ、『これ、汚れてるから…』って言ったら、「ちょっと待って下さい」って消えたけど、新品を定価で買うのに汚れてるってあり得ないし、この人からは買いたくないって思ったので、追いかけて『もういいです。』って言ったら、「そうですか」だけ。その後、八重洲店に行ったけど、こちらは私の欲しいデザインシリーズが置いてさえいない。もう1店舗銀座界隈にあったはずと、散々さ迷ったけど見つからず。時間も遅いし、とぼとぼと外へ出たら雨が降ってた。すぐ止むかと思ったら、どんどん強くなるので、仕方なく折りたたみを出した。地下鉄に乗って、地元に帰ったら土砂降りもう9時だったし、どこかで食べて帰ろうと思ってたけど、家にさっさと帰って着替えたい。何か買って帰ることにして、スーパーに寄ったけど、お惣菜もお弁当も売り切れ なんだか、今日はついてない。感じの悪い店員に当たるわ、散々さ迷って探した靴は見つからず。諦めて覗いた他のお店でも感じ悪い店員がいたし、帰りは土砂降りときた。まっすぐ帰れば、濡れずにすんだのに。余りのついてなさ加減に、何だか可笑しくなってきちゃった 今日はどうしちゃったんだろ?でも、スーパーの店員さんが、とても感じ良かったので、ちょっと救われた

次の日、地元のABCマートに行ってみた。1軒は影も形も無かったけど、もう1軒に行ってみたら3色置いてあったのでサイズ聞いてみたら、私の履いてるサイズだけ、全色売り切れだって。でも、ここの店員さんは「申し訳ありません。お取り寄せはできますけど…どうしましょうか?」と聞いてくれて、最初は探し回るつもりで断ったけど、他のデザインとかあちこち見てたら、「そのデザインならサイズありますよ。」って先程の店員さん。どうやら、このシリーズ、もともと数が少ないらしく、最初に入ってきたのも1足のみだったようで、今後はお取り寄せも出来なくなっちゃうかもってことだったので、やっぱりお取り寄せをお願いしてきた。手に入るのは、10日以上先になるらしいけど、地元のお店の店員さんはみんな感じ良かったし、とりあえずゲットできそうなので良かった

冷たい炭水化物ダイエット、2週間程やってみたけど、イマイチ効果なし。最初の2日で減ったのは誤差だったようで

引き寄せの本やブログを読んでると、”なんとかしたいと思っている限り、なんとかなってない状態が必要となってくるので、なんとかなってない状態が作り出されてしまう”らしいし、”現状を楽しんでいなければ、願いは叶う方向へは動かない。強く、夢や望みを思い描くことはない”とか。もう、ど~すりゃいいのよ?って感じダイエットしても効果ないし。もう、太るの嫌だし、ダイエットも飽きたよ