Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

越谷レイクタウンに行ってきた

miyuです、こんにちは。どこも行けなくて、旅行blogなのにupするネタがない。なので、blogも放置ぎみ。首都圏に再び緊急事態宣言が出て、旅行どころか、計画すら立てられないので、日々の買い物以外はほとんど外出していない状態。

 

車を所有していたころはどこでもびゅ~んと行ってたけど、車を手放してから、公共の交通機関で行くには不便な場所には殆ど行かなくなった。以前から気になっていた越谷レイクタウン、行き方を調べてみたら、最寄り駅から1時間弱で着くみたいで、2度乗り換えをしなければならないもののショッピングモールは駅前だし、以外と近いことがわかったので行ってみることにした。巨大モールなので、開店と同時に入店できるように到着。地図を貰って見ながら歩いてみたけど、いやぁ~、広い広い。全部じっくり見るのは、1日じゃとても無理。散々歩き回って、疲れたな~とレストラン街をふらふらしていたら、前から食べたいと思っていたパンケーキを出すお店を発見!

f:id:bubbleboom:20210130141525j:plain

14時以降のティータイムにのみ提供しているメニューで、ちょうど14時を回ったあとだったし、お店の中は空いていたので入ってみた。注文してから焼きあがるまで20分かかると言われたけど、時間はあるのでのんびり休憩しながら待つ。思っていたより早く運ばれてきた。う~ん、香ばしい香りがする~♡

 

うわぁ~、美味しそう~☆

f:id:bubbleboom:20210130135820j:plain

切ってみた断面がこんな感じ。切り方が、汚くてすいません(汗)

f:id:bubbleboom:20210130135923j:plain

中はふわっとしてるけど、周りはサクッとしていて、香ばしい香りがなんとも言えず。メープルシロップをたっぷりかけ、ふわふわで甘さ控えめのホイップを乗せて頂く。もう1つのダイエットブログに書いているけど、今年からスイーツは週1回と決めて、デブ脳と戦いながら実践している。前回は先週木曜日だったので、8日振りのスイーツ。凄~く美味しくて、甘さが沁みたわ~☆舌も心も大満足。このお店なら良く行くエリアにもあるし、また食べようっと💛あれだけの巨大モールを2周してみたけど、欲しいものは見つからず。帰りに2回目の乗り換えの駅で通りすがりのお店を覗いたら、イメージに合う物が見つかって購入。わざわざ遠くまで行ったのに、灯台下暗し。見たことないお店だったけど、3ヶ月前に出来たらしい。他にはどこにあるのか聞いたら、越谷レイクタウンにもあるって。しかも『売り場面積はここより広いですよ~。』って言われちゃった。あんなに歩き回ったのに、どうやら見落としたらしい。まぁ、思ったより近かったから、また行ってみようっと。

 

情報収集の為に昨年の秋に登録したInstagram、私自身はあまり投稿してないので未だ使いこなせないけど、色んな方の投稿を見るのが楽しくて、ちょくちょく見てる。特に、台湾在住の日本人や台湾人の投稿を見るのが楽しくて、よく行くエリアなのに知らないお店が投稿されているたりすると、次の旅行では絶対行くぞ~っと、ワクワクしながらGooglemapでチェックしたりして、ちょっとだけ現地にいる気分になれる。

 

今年も、明治神宮に初詣に行ってきた。いつもは神様に個人的なお願いをするけれど、今年は『一刻も早くコロナが収束し、世界中のコロナで苦しんでいる方々が完治しますように。世界に平和が戻り、景気が回復して皆が笑顔になり、自由に行き来できるようになりますように。』とお願いした。明けない夜はないはず。今は、耐えるしかない。