Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

思い浮かばない

過去の人間関係についての怒りを無くす実践をやり始めてみた。その人について感謝をしていることを10個書き出しましょうというのもなのですが、どの人も10個どころか、1個も思い浮かばない(苦笑)ザ・マジックの例に倣って書いてみると…

Tさん、たくさんの素晴らしい時を一緒に過ごせたことに感謝します。私達はお別れしましたが、私は多くを学びました。それが、今の人間関係に役だっています。ありがとう。

Yさん、あなたと一緒にいた時間に感謝します。あなたと出会ったことによって、私がわがままな人を引き寄せてしまっていることに気付かされ、その原因と対処法を学ぶことができました。今、私の周りは自立した大人の人間ばかりです。ありがとう。

Rちゃん、何度も一緒に旅行してくれて、感謝します。あなたのお陰で、旅行は”譲り合える相手”と行くべきだということに気付かされました。ありがとう。

今日もなぜか繋がるのがものすごく遅い自分のブログは繋がるけど、他はすごく遅い。でも、遅いけど繋がるので、まぁ何とか我慢できるけど、何で遅いんだろ?使っている人が多いからか?

今のポケットwifiを申し込む時、ちょうどキャンペーンをやっていた。3月一杯までに申し込みをすると月々の通信費が2年間安くなるというもので、ちょうど変えようと思ってたので申し込んだ。その時、通信制限無しのポケットwifiというのもあって、通信制限有りのポケットwifiより月々1,000円高い。どうしようか結構迷ったんだけど、私は使用頻度が少ないので制限有の安い方を申し込んだ。最近、初めて通信制限を受けたので、やっぱり通信制限無し申し込めば良かったかな~と思ったら、通信制限無しという謳い文句だったポケットwifiが4月から突如、通信制限を設けたらしいそれで、通信会社や消費者センターに苦情が殺到し、解約料無しで解約することに同意せざるを得ない状況になり、解約する人続出だとか。あまり汚い真似すると、結局は損することになると思うんだけどね。結果オーライ、通信制限有のにしておいて良かったよ~ 4月からって、3月末に申し込んで4月頭から使ってる私は、そっちを申し込んでたら丸損だったもんね。それに、キャンペーンが終わって4月から通信費が上がってたし、3月までに申し込みして良かった 感謝、感謝、ありがと~