Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

自強夜市

熊本地震、今日も大きな地震があったようですね。早く、治まってくれるといいんですが。今回も、台湾がたった2日で1000万円もの義捐金を届けてくれたようです。いつも、ほんとにありがとう今回のGWは、台湾へ行く人が多いみたいです。私も明日から訪台ですが、まず昨年11月の旅行記をアップしないと。


高雄は5回目ですが、食べ物屋さんはあまり知らないので、いつもリピーターさんのブログを参考にしています。今日は、自強夜市に行ってみます。MRT三多商圏で降りて歩きだすと、車道沿いにたくさんの屋台が出てて、ものすごい熱気。ザ・夜市って感じで楽しそう

あっ、杏仁茶!
蜿ー貉セ+201511+095_convert_20160417163807
大好きなので、早速購入
蜿ー貉セ+201511+096_convert_20160417163848

蜿ー貉セ+201511+097_convert_20160417163934
水餃子の屋台もある!
蜿ー貉セ+201511+098_convert_20160417164014
ここも有名なお店だけど、凄まじい混みようで入りづらい
蜿ー貉セ+201511+099_convert_20160417164110
あっ、クミさんのブログで見たお餅の屋台
蜿ー貉セ+201511+100_convert_20160417164204
そんなに並んで無いし、お餅は大好きだけど、甘い味付けみたいなので、今回はパス。しばらくうろうろしてたけど、特にそそられる物も無かったので、次へ移動!