Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄図書館の屋上庭園

昨日は、ゴッホゴーギャン展を見に、上野の東京都美術館に行ってきました。午前中、早めに行ったにも拘わらず、凄い人!絵画見学も行列ができてて、のろのろとしか進まず。でも、思ってたより展示数が多くて、見ごたえがありました。


三多商圏で降りて、街路樹が涼しげな歩道をしばらく歩く。
IMG_0861_convert_20161023163726.jpg
到着!高雄図書館です。ここの屋上庭園が有名らしいので、来てみました。
IMG_0862_convert_20161023163814.jpg
お向かいは高雄スカイタワー だいぶ前にここのホテルに泊ったことがあります。
IMG_0863_convert_20161023163854.jpg
エスカレーターで中に入り
IMG_0904_convert_20161023165446.jpg
とりあえず、話題の屋上庭園へ
IMG_0892_convert_20161023163943.jpg
屋上がこんな風に
IMG_0895_convert_20161023164552.jpg
庭園になっています
IMG_0899_convert_20161023164049.jpg
建物の周りもこんな風に
IMG_0900_convert_20161023165023.jpg
公園になっています
IMG_0901_convert_20161023165122.jpg
屋上から高雄港方面の眺め あの左側の建物は何だろ?
IMG_0893_convert_20161023164759.jpg
大きな船が停泊しています
IMG_0894_convert_20161023164132.jpg
あっ、ライトレール!走ってるのを初めて見た
IMG_0897_convert_20161023182012.jpg
休日だったので、屋上庭園には結構人がいました。暑いので、中に入りましょう。