Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄市立図書館総館

1階の入り口
IMG_0905_convert_20161023165752.jpg
この階段を使って、屋上まで行きました。8階まであって、途中で後悔しましたエレベーターにすれば良かった。
IMG_0890_convert_20161023180802.jpg
3階からが図書館
IMG_0865_convert_20161023165842.jpg
入って左が貸し出しカウンター
IMG_0874_convert_20161023170058.jpg
よく見たら…カウンターの壁が本になっています。
IMG_0872_convert_20161023170207.jpg
セルフの貸し出し機 日本の図書館と同じですね
IMG_0875_convert_20161023170010.jpg
ずらっと並んでます。
IMG_0877_convert_20161023170416.jpg
本のディスプレイも今風でおしゃれ
IMG_0867_convert_20161023165926.jpg
本屋さんみたい
IMG_0880_convert_20161023170944.jpg
窓際に閲覧コーナー
IMG_0868_convert_20161023170328.jpg
真ん中はこんな感じ
IMG_0883_convert_20161023170707.jpg
休憩?コーナー
IMG_0881_convert_20161023170515.jpg
こんなゆったりした椅子も
IMG_0882_convert_20161023170602.jpg
硝子の壁を隔ててカフェまで併設
IMG_0869_convert_20161023170800.jpg
すごく近代的でゆったりした空間に、興奮してあちこちうろちょろしてたのですが、中国語が読めないので本は無理。最初は雑誌等を見てたけど(日本の雑誌も多数あり)、グルメ本とかないかな~と探し、ガイドブックを見つけたので見ることに。
IMG_0879_convert_20161023170853.jpg
こんなのや
IMG_0885_convert_20161023171107.jpg
こんなのとか
IMG_0886_convert_20161023171250.jpg
このときはまだ、行くのが決まって無かったけど、シンガのガイドブックも見て勉強
IMG_0884_convert_20161023171024.jpg
2時間位、いたかな~?キレイだし、涼しいし、快適な空間でした。また来よ~っと

地下は多目的フロアみたい
IMG_0903_convert_20161023165705.jpg
1階にはレストランもあり(日本食だったけど)1日いられるね、ここ。
IMG_0902_convert_20161023165604.jpg
さて、お腹空いたので、昨日振られた焼小龍包のお店にリベンジだ~