Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄は変わった建物の建設ラッシュ

今日は特に行きたいところはないけど、三多商圏駅近くのパイナップルケーキのお店に行ってみようと思い、ホテルでしばし休憩後、ホテル横のライトレールに乗って高雄展覽館で下車。

途中の駅前にあった建設中の建物。これ、なんだろ?
2019-09-27-09-30-51
 
2019-09-27-11-05-15
高雄スカイタワーのある通りを歩く。ホントは、1つ手前の駅の方が近いけど、今日も晴れてて暑い。街路樹があって日陰があり、広い歩道を駅まで歩けるこの駅で下車。テクテク歩いてお店に到着。呷百二という、高雄で数店舗展開する、自然素材を使ったパイナップルケーキのお店です。お店の写真、撮り忘れました 呷百二 三多店は、以前行った呷百二自然 自由総店(本店)に比べると小さなお店でした。パイナップルケーキを購入し、お店を出る。途中、高雄図書館でトイレを借りる。
2019-09-27-10-16-33

2019-09-27-10-17-33
平日の昼間、しかも午前中なので、ガラガラ。
2019-09-27-10-24-42
広々してて、清潔で明るくていいですね!
2019-09-27-10-25-11
ホテル近くから撮った建物
2019-09-27-09-41-17
最近の台湾、変わったビルが続々と建設されています。