Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

行列のできる朝食屋さん 興隆居

MRTに乗って隣の駅で下車。去年、この近くのホテルに泊まったのに、来なかったので今回は行こうと思っていました。以前行ったのは支店で、近くのホテルに泊まっていたから行ってみたんです。本店に行くのは初めて。すごく美味しくて、今まで食べた肉まんの中でNo.1!だと思いました。支店は空いてると聞いててその通りだったけど、本店は大混雑で行列なんだよね。

ホームに人がいない。
2019-09-27-09-04-31
午前中、早めの時間だと、結構あります。東京はあり得ない
2019-09-27-09-04-36
最寄りの出口を出て歩き出したらすぐ、お店の看板が見えた。駅から近いんですね。
2019-09-27-08-41-46
やっぱり、行列していますね。
2019-09-27-08-57-38
私は肉まんだけなので、左側の並んでない方で購入し、2階に上がりました。奥で、せっせと肉まんを包んでいました。
2019-09-27-08-55-51
メニュー 肉まん、値上がりしましたね。以前は15元だったかと。
2019-09-27-08-56-38
大きな蒸籠がたくさん並んでいます。
2019-09-27-08-57-20
新たに投入中。次から次へと蒸してるみたい。売れちゃうんですね
2019-09-27-08-57-06
2個買いました。
2019-09-27-08-47-21
日本の肉まんと比べると、皮はしっかり目、かじったら肉汁がじゅわ~
2019-09-27-08-48-37
中身はぎっちり詰まってて、肉汁で手がべたべたになります。
2019-09-27-08-50-52
ペロリと2個、頂きました。美味でございましたお店を出て、信号待ちしていると目に入った。すぐそばにもう1軒、人気店があるんですよね。
2019-09-27-08-58-28
この、赤い看板のお店。今日はお腹いっぱいだけど、今度来てみよう!いったん、ホテルへ戻る。