Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄市民憩いの場所 中央公園

ホテルに戻って、カステラを冷蔵庫へ入れる。しばらく部屋でのんびり。夕方になってお腹が空いて来た。今日は麺にするつもりで、何度か行った2店のうち、どっちにするか悩む。どちらも2回程行ったお店、姚家蘭州手工現拉麵店か、港園牛肉麺館。姚家蘭州手工現拉麵店は泊まってるホテルから歩いていけるけど、ちょっと遠くて15分位ありそう。もう1軒は、本店も支店も駅から少し歩く。散々悩んだ末、港園牛肉麺館の支店の方に行くことにした。

中央公園で下車 改札を出て、地上に出るエスカレーター
IMG_0933_convert_20161112144920.jpg
なぜか両脇に、向日葵とまる子のオブジェ
IMG_0935_convert_20161112145014.jpg
出口を出たら公園の中
IMG_0936_convert_20161112145200.jpg
水が出てないけど、噴水
IMG_0938_convert_20161113150751.jpg
夕方になって、日が陰ったせいか、芝生でたくさんの人がくつろいでいます
IMG_0939_convert_20161113150840.jpg
公園の中を歩いて、お店に向かいます。