Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 巨大な東大門夜市

再び自転車に乗り、海を目指して漕ぐ。さっきのお店からあっという間に、東大門夜市に到着!花蓮に来た最大の目的は、この東大門夜市なんです。自転車を停めて、さっそく中へ。

入り口

f:id:bubbleboom:20210828174456j:plain

時間が早いので、まだ空いています。

f:id:bubbleboom:20210828174418j:plain

途中にお寺がありました。

f:id:bubbleboom:20210828174322j:plain

真ん中が広場になっていて、戦闘機とか

f:id:bubbleboom:20210828174346j:plain

戦車が展示されていました。

f:id:bubbleboom:20210828174301j:plain

大好きな地瓜球の看板を発見!

f:id:bubbleboom:20210828174327j:plain

お~、久しぶりに食べるわ

f:id:bubbleboom:20210828174407j:plain

f:id:bubbleboom:20210828174426j:plain

紫芋と薩摩芋のミックス!

f:id:bubbleboom:20210828174335j:plain

フルーツジュースのお店、並んでます。

f:id:bubbleboom:20210828174413j:plain

だんだん、人が増えてきた!

f:id:bubbleboom:20210828174253j:plain

ぐる~っと周ったけど、他に心惹かれるものは無かったので退散。再び、自転車に乗って散策スタート。日が落ちて、暑さが和らいできたので、移動も楽になってきた

夜市を出てすぐ、熱砂を発見!

f:id:bubbleboom:20210828174514j:plain

熱砂って楽しそうだけど、1人じゃあ…入りづらいのよね。連れがいたら入ってみたい。うす暗くなってきた街をデザート屋さん目指して走ります。