Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夜のブッソーラーストリートは大賑わい

ホテルへ戻る途中、サルタンモスクのあるブッソーラストリートへ寄り道。このエリアがなぜか好きで、毎回寄ってしまう。でも、夜に来たのは初めてかも。

 

サルタンモスクがライトアップしててキレイ

f:id:bubbleboom:20210902111032j:plain

イスラム系の民族衣装を来た女性が大勢いてキレイだったのですが、手前の男性陣が邪魔で上手く撮れなかった。

f:id:bubbleboom:20210902111051j:plain

この通り、トルコ系のレストランがほとんど。ライトアップされてキレイでした
f:id:bubbleboom:20210902111047j:plain

テラスハウスがかわいらしい

f:id:bubbleboom:20210902111037j:plain

この通りのレストラン、どのレストランも満席。大賑わいで楽しそう

f:id:bubbleboom:20210902111055j:plain

一人旅だと、こういう賑わったお店は入りづらいので行かないけど、数人で来てたら、こういうところでワイワイ食事するのも楽しいでしょうね。見てる私も、わくわくしちゃいました

ホテルに戻ってシャワーを浴びてから夜食。どこで買ったか忘れたけど、オールドチャンキーのカリーパフですね

f:id:bubbleboom:20210902111656j:plain

ここのはジャガイモたっぷりで、ボリュームあります。

f:id:bubbleboom:20210902111650j:plain

カリーパフも台湾では食べられない、私の大好きなシンガポールフード明日は、どこへ行こうかな~とスマホで検索しながら、落ちていました