Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

画像が見当たらない(汗)

数日前からチマチマとブログの画像の貼り替えをしていますが、画像がそっくり見当たらない旅行があることが発覚しました。かなり昔の画像も残っているので、絶対あると思っていたのですが、探してみたけど見つからず。保存したつもりで、うっかり消しちゃったのかも。画像のない状態の旅行記をどうしようか悩み中。ブログの移転は、しない方が賢明ですね。

 

livedoorブログを削除したのは数日前なので、バックアップがないかlivedoorに問い合わせしてみたけど、完全削除されちゃうので、復活は出来ないとのこと。

 

どこかに紛れていないかな~と思いつつ、チマチマ画像を張り付けています。はてなブログって、月ごとに画像のupに制限があるんですね。今月はもう70%超えなので、あと少しでupできなくなる。なるべく早くupしたいけど、制限があるとなると、膨大な量なのでいつまで掛かることやら。まぁ、昔の旅行記を見る方は早々いないでしょうから、ゆっくりやっていこうと思います。

 

はてなブログは、今まで使ってきた幾つかのブログサービスの中で、画像が一番キレイに表示されます。大きさもサイズ変更せずに貼ることが出来るし、サイズ変更するのも簡単でいい。ただ、画像の削除がブログ内で出来ないのは不便。

 

旅行記の画像を探してupしていると、それぞれの旅行の時の出来事を思い出し、凄く懐かしいです。と同時に、もの凄く行きたくなっちゃって辛いわぁ。