Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

地元民で大繁盛 蘭州手工現拉麵店

起きたら今朝も雨。今回は滞在中にフェリーで旗津島まで行ってサイクリングをしようと思っていたのに、これじゃあ無理よね。高雄には何回も来てるけど、旗津島は1度も行ったこと無い。せっかく楽しみにしてたのに、ほんとガッカリ。ホテルで朝食を食べて、部屋に戻ってダラダラ。雨じゃ、行くところ無いしね。

11時頃になってランチしにホテルを出る。そういえば、今日のランチも麺類。最寄りの信義国小で降りてテクテク歩き、お店に到着!何度もUPしているので、お店の紹介は省きます。いつもの雪紅辣雞麵を注文。このお店、注文を受けてから手打ち麺をこねるので、結構待たされる。時間に余裕のある時に行ったほうがいいです。

麺を台に打ちつけるダ~ン、ダ~ンという音が聞こえてきて、しばらくすると運ばれてきます。今日は小菜のゴボウを取ってみました。台湾の汁なし麺は下に汁が結構入っているので、よぉ~くまぜまぜ。ん~、おいひぃ☆食べてる途中でスープが登場。久しぶりに食べたけど、やっぱりここの麺は美味しい!ただ、結構辛いので、辛いの得意でない人は甘いドリンク持参で行くといいかも。私も辛いの得意ではないので、食べ終わる頃は口の中がヒリヒリでした。食べ終わって再び、テクテクとMRTの駅まで戻る。さて、相変わらずの雨だし、次はどこへ行こう?

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村