Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

韓記老虎麺食館

MRT東門で降りて、永康街の外れまでテクテク歩いていくと、あった!

韓記老虎麺食館、以前から気になっていたけど、なかなか来る機会が無かったお店。
蜿ー貉セ+201511+177_convert_20160515161152

蜿ー貉セ+201511+178_convert_20160515161238
店内の様子
蜿ー貉セ+201511+175_convert_20160515161329
到着したときは8時廻ってて、閉店が9時なので、ガラガラでした。ここの看板メニューを注文。メインの肉を牛、豚、羊と選べて、苦手な具は無しにして貰うこともOK。辛さも、微辣、小辣、中辣、大辣から選択。私は、豚肉、具は全部入り、小辣で注文。
蜿ー貉セ+201511+176_convert_20160515161416
一口食べたら、山椒がびりりっっと来た!色んなスパイスがものすごく効いてて、辛いっ!辛いのは好きなくせに、あまり得意じゃないので小辣にしたけど、微辣にするべきだった。私には、辛すぎたスープは1口しか飲めず、黙々と肉や麺を食べて、食後は無料サービスの緑豆湯(セルフ)で口治しをして、早々にお店を出た。あ~、罰ゲームみたいだった辛いのが得意な人は、美味しく頂けると思います。