Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ホテルのランドリーは争奪戦でした

1時間位ビールを飲んでのんびり過ごし、お店をでました。定宿の前の建物に行列ができている。日本のホラー漫画家、伊藤潤二展が開催されているみたいです。今日は朝からずっと雨で服が濡れてしまっているし、雨なので夜市も出ているお店少ないだろうし、まだ5時過ぎですが、ホテルに戻って洗濯しよう。というわけで、5時半過ぎにホテルに戻り、シャワーを済ませてランドリールームへ直行。今回泊まっているホテルはランドリーがあるのですが、2台しか無いので夜はきっと争奪戦。さすがにこの時間なら、空いてるでしょうと行ってみたら、1台使用中。えっ!?こんな時間に戻って洗濯してるヤツいるんだ?いったい何しに来てるのよ?←お前もな。とりあえず空いてる1台に洗濯物を入れて回し、休憩コーナーでコーヒーを飲みながら終わるのを待ち、乾燥機に放り込んでから部屋に戻った。

1時間ほど経って洗濯物を回収し、小腹が空いたので昨日の夜買ったマンゴーと、午前中に買ったカステラを食べる。

金煌芒果芋泥杏仁芋泥はタロイモのことで、杏仁はアーモンドのことです。いつも行くお店には無いメニューだったので買ってみたけど、タロイモ餡が甘すぎずしっとりした舌触りで、ふわふわのカステラが美味しかった。半分ほど食べて冷蔵庫に入れて保存。前日は到着日で夜遅く寝たので、この日の夜はホテルでのんびりし、早めに就寝しました。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村