Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

シンガポールへ向けて~準備中

来週のいまごろは、シンガポールにいるまさか、今年2回も行くことになるとは思わなかった。いつも、この時期は9月か10月の連休を挟んでヨーロッパへ行くか、11月の連休か12月のクリスマス辺りに台湾へ行くというパターンだった。今年はヨーロッパの予定も無いし、台湾は年末年始で行くので無し。11月は2回連休があるし、台湾の前にどこか行きたいなぁ~。シンガポールのお得な航空券とかでないかな~と思ってたら、ホントに出た!密かに思ってただけなんだけど、こういう願いはわりと叶うんだよね。それにしても、ギリギリの予約だ(笑)でも、今回のようなお得なツアーが出れば、年2~3回行くことも可能だな手(チョキ)

荷物は8割方、詰めた。あとは、現地情報を収集するのみ。到着が20時頃なので、ホテルへ着くのが22時頃になっちゃう。リージェントホテルのあるオーチャード界隈で夕食を食べられるお店を色々調べているけど、オーチャードってあんな繁華街なのに、夜遅くまでやってるお店が少ない。シンガポールって、夜遅くまでやってるお店が少ないんだよね。遅くても23~24時頃まで。台湾だと深夜までやってる夜市とかお店が結構あるから、困らないんだけど。エアが、もうちょっと早く到着してくれるといいのに。まぁ、直行便じゃないから仕方ないか。空港で食べるという手もあるけど、ホテル到着が日付が変わったころになっちゃいそうだから、それは避けたい。前回泊ったリトルインディア界隈だと、深夜までやってるお店がいくつかあったけど、MRTの終電が早いから、食べてるうちに無くなりそうだし、深夜に1人でタクシーは避けたい。こういうとき、連れがいたらな~と思う。行動範囲も広がるし、食事も、1人より楽しいしねグッド(上向き矢印)るんるん

さぁ~、どうしようあせあせ(飛び散る汗)