Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台北ナビに寄ってみた

のんびり支度してたので、ホテルを出たのが10時半頃。行きたいところもないので、今日はナビに寄って、ガイドブック等で情報収集してみようかな。ホテルのすぐそばのバス停からバスに乗って中山地区へ。

バスの中。電光掲示板で停車するバス停が表示されます。
IMG_0008_convert_20151130210705.jpg
台北のバスは一律で15元。乗車時に支払うバスと下車時に支払うバスがあって、このバスは下車時に支払うタイプ。
IMG_0007_convert_20151130210640.jpg
バスに乗ってあっという間に中山地区へ到着。バスがなかなか来なくて結構待ったので、まずはトイレを借りにオークラへ。西瓜を大量に食べたので、トイレが近いわ旅行に行った時は、高級ホテルのトイレを借りるようにしてます。清潔だし、混雑してないので、ゆったりできるから。トイレに行った後、ナビの入ってるビルへ。中が改装されて、キレイになっていました。

写真を撮り忘れたので、台北ナビからお借りしました。
0ba625cb6790351a_S_convert_20151201211756.jpg

f37e9a58d9e69559_S_convert_20151201211827.jpg
日本語のガイドブックが大量に置いてあり、PCもあります。ウォーターサーバー紙コップ、紅茶やウーロン茶等のティーパックも置いてあり、フリーです。13時過ぎまで、ここでのんびり情報収集してました。お腹が空いて来たので、そろそろ移動しようかな。その前に、またオークラに寄ってトイレタイム。