Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夏の台湾と言ったら、これでしょ!

MRTで小南門駅へ行き、駅の近くにある家楽福(カルフール)へ。カルフールはフランスのスーパーですが、ここ台湾のお店は、台湾産のものばかり置いてあって、夜遅くまでやっているので、よく利用している。中に入ったら、まっすぐフルーツコーナーへ。

あった!
IMG_0009_convert_20151213145522.jpg
相変わらず、色んなフルーツが山盛り。
IMG_0010_convert_20151213145556.jpg

IMG_0011_convert_20151213145647.jpg

IMG_0012_convert_20151213145717.jpg

IMG_0013_convert_20151213145752.jpg
夏の台湾といったらコレ!
IMG_0015_convert_20151213145829.jpg

暑さが苦手な私が夏のこの時期、くそ暑い台湾にわざわざ来るのは、これが理由。とりあえず、カットされたマンゴーパックを取って、フルーツコーナーを練り歩く。これだけフルーツが並んでるけど、食べたことあるものばかり。マンゴー以外に、心惹かれるものは無かった。