Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

まさかの…で寝込んでいました

ご無沙汰しちゃいました。先週23日に発熱、祭日で病院が休みなので風邪薬を買いに行き、飲んでひたすら寝ていた。が、次の日、熱は下がるどころか上がってる!これは病院行かなきゃ~と近所のクリニックへ行ったら混んでて、1時間位かかると思うので、熱があるのなら一旦帰ってほしいと言われる。インフルだったら、他の患者さんに移るからとのこと。高熱で歩くのも辛いのに、トボトボと歩いて5分の自宅へ一旦戻る。1時間後にクリニックに戻り、しばらく待たされた後、熱を測ったら39℃まさかの、インフルエンザでした。インフルなんて、子供の時以来、かかってない。うそでしょ?って感じでしたが、薬を貰って飲んだらあっという間に熱が引いた。しばらくは移るので出ないように言われ、当然会社も休む羽目に結局、今月は22日までの出社で仕事納めとなってしまいました今年の年末も、強制休暇の話がちらりと出ていて、休むのなら台湾行こうと航空券を物色してました。安めの航空券が出てきたのでこれにしようかな~と思っていたら、年末に提出になったから、社員さんは全員出社するとのこと。休まなくて済む!と喜んでいたんですが、結局、休む羽目に年に何度も強制休暇を取らされてるせいで、有給がほとんど残ってない。まいったなぁ~と思ったけど、もしこの年末も強制休暇だったら台湾行きを手配していたので、当日キャンセルする羽目になっていたかもしれず。そうなると全額パーだったので、不幸中の幸い?だったのかも

暇なのでテレビばかりみていたけど、札幌が大雪で電車がストップしていましたね。1晩で95㌢って、スキー場じゃあるまいし、凄まじい降雪量空港まで閉鎖だったようで、雪に慣れてる北海道では珍しい出来事。昨年の今頃、ちょうど札幌に行ってたなぁ~と思い出しました。昨年は暖冬で雪が全然無くて、北海道まで行ったんですよね。空港で夜明かしした人達の映像を見ながら、今年も行きたいな~なんて思ってたけど、辞めといて良かった。

もう体調も咳が出る位で、何ともないから外に出た~い!今年はもう、バーゲンが始まってるので、行きたくて、行きたくて…もう少し我慢して、年末に参戦します