Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ミシュランビブグルマンの饕之郷李姐的店 

のんびりバスに乗っている間に、台中駅からスマホでホテルまでの行き方を調べておく。台中市内に到着し、50番のバスに乗り変える。このバスだと、今回泊まるホテルの近くまで行ってくれるはず。Googlemapを見ていたら、夕食に行く予定の小龍包のお店を通るみたい。ホテルから2ブロック程なんだけど、通るのなら先に食べようかな。ということで、途中下車。ここ、ミシュランビブグルマンを取ったらしい。高雄で小龍包のお店に振られたからね。期待しちゃうよ~!夕食にはまだ早い時間なんだけど、結構混んでる。ちょうどパラパラと席が空いたので、すかさず確保。席に座ったはいいけど、注文伝票がない。どうやって注文するのかな?通りかかった店員さんに聞いたら、先にレジで注文するみたい。レジで注文し先払い。コロナの少し前からだけど、先払いのお店が増えたよね。あっという間に来た。これね、熱々じゃなかったんです。小龍包って、熱々を火傷しそうになりながら食べるのがいいんだよね。作り置きしてるのか、猫舌の私が一口でパクっといっても全然平気だった。熱々じゃなかったのはたまたまかもしれないけど、味も期待していたほどではなく、これでミシュラン?って感じ。店員さんもみんな愛想がなくそっけないし、また来たいとは思わなかった。

以前よく見てた台湾グルメを紹介しているチャンネルのYoutuberさんが、このお店を絶賛していたんだけど、言うほどじゃないかな~って感じ。そのチャンネルで紹介しているお店、何軒か行ったけど、どこも普通だったな~。まぁ、好みもあるからね。さて、夕飯も済ませたし、チェックインしましょう。

 

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村