Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

モン・サン・ミッシェルとフランスで食べたもの

パリから日帰りで、モンサンミッシェルまで行った。

TGV

f:id:bubbleboom:20210829121804j:plain

レンヌからバスでモンサンミッシェルへ向かう。バスの中から見えた!

f:id:bubbleboom:20210829121759j:plain

モン・サン・ミッシェル

f:id:bubbleboom:20210829121755j:plain

私が行った時はバスで目の前まで行けたけど、今は桟橋が出来たので、途中から歩くみたいですね。画像はこれしかなかったあとは、パリ市内で食べたもの。

オニオングラタンスープ。他にも食べたはずだけど、画像はこれのみ。

f:id:bubbleboom:20210829121805j:plain

ルーブル美術館内のカフェでランチ

f:id:bubbleboom:20210829121844j:plain

ルーブル美術館の中にはカフェが幾つか入っていて、歩き疲れたら休憩したり、食事を摂ったりできます。

マレ地区を散策中に食べたファラフェル

f:id:bubbleboom:20210829121825j:plain

ユダヤ料理のファラフェルの有名店に行ってみたら、凄い混雑で満席だったので、お持ち帰りにした。これが、とっても美味しかったパリはあれこれ美味しいもの万歳の街だったけど、これを食べにパリに行きたいと思っちゃう位、美味しかった今年は久しぶりに、フランスとドイツに行こうと思っていたんだけど、いつ行けるのやら