Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ここは外せない!冰讃 (ピンザン)

MRTに乗って雙連駅下車、徒歩数分のところにある冰讃。マンゴーのある時期しかオープンしないかき氷屋さん。ここは、夏に訪れたときは必ず来るお店。当然、いつものを注文。

じゃ~ん!今日は、プリンをトッピングしました。
IMG_0033_convert_20151205184022.jpg
あれ?何か、マンゴーが少ないような…?昨年の夏がこれ。
蜿ー貉セ+001_convert_20150419161122
店内は日本人だらけで、席を先に確保しないと座れない位いつのまにか、お店の人も片言の日本語を話すようになってた初めて行った時は、お客さんはローカルばかりで、日本語は全く通じなかったし、日本語メニューも無かったけど、空いててゆったり食べることが出来た。その後もずっと、何年も通っているけど、いつもそれほど混雑してなくて、ゆったり出来るので、お気に入りだった。が、ガイドブックにのるようになってから日本人が増え、今じゃあ、ローカルはほとんど見当たらず、日本人だらけ。注文して席に着いたら、あっという間に満席に。食べてるうちに更にお客さんが増え、待ってる人まで出てきた。店内にいる人も待ってる人も全部、日本人まるで、日本人に乗っ取られたみたい私の前の席に座ってた女4人組、初めて来たみたいで、マンゴー氷を食べてぎゃ~ぎゃ~騒いでたけど、食べ終わってもガイドブックとか眺めちゃって、全然動かず。待ってる人、たくさんいるのに混雑するようになったせいか、量も少なくなった。もう、このお店はダメかな。来年の夏は、他のお店を開拓しないと。さて、そろそろ暗くなるし、この近くの夜市に行ってみようかな。